オーデイオの部屋

数年前、店の20年くらい使ったアンプが壊れたことからこの泥沼ははじまった。

もとより少し良いアンプに買い換えると、ウーン、スピーカーが負けている。

スピーカーをタンノイに替えてみた。

きれいな音は出るけど低音とかアッタク音がよわいなあ、、、、、、。箱鳴りがする。

空間が広いので(60坪くらいある)やっぱりホーン型か?

そうしているうちにお客さんが昔オーデイオに凝ってたけど今は使ってないからテキトーに鳴らしといて、

とつぎつぎ色々なものが集まってきたのだ。

真空管の方が絶対良いよという人がいた。

彼はバイクを通じて以前からの知り合いだったのだが、実はウエスタンマニアだった。知らなかった。

もうフェラーリが買えるくらいお金を突っ込んでいるらしい。病気だ!

私のシステムは初心者に毛の生えた程度なので少々恥ずかしいものですが画像をアップします。

馬鹿にしてちょ


結局ココに戻ってしまうKT−88PPアンプ モノ2台 

○○○END の社長の20年くらいまえの作品らしい

最初はGE球が入っていたが焼けたので現在はたぶん中国球

馬の耳に念仏だから違いのわからないオレには十分だ

たまに繋いで見ると新鮮な2A3シングルアンプ  マニアじゃあないので中国球やロシア球で十分だ。

内部の抵抗やらコンデンサーはまた別のマニアの人が交換してくれてチューニング済み!

単車乗り、あるいは元単車乗りには偏執狂が多いようだ 類は友を呼ぶのか?

真空管プリ(もちろんチューニング済み)が2台とCDデッキ


タンテは安物のDD

リース落ちのカラオケ機器とビデオ、DVD

カラオケ用にミキサーを買った はまりやすい性格だ  どう?一曲歌ってくか?

どうもこのオッサン仕事をする気はないらしい。


メインのスピーカーはこんな感じ

2WAYで使っている ツーイターはほとんど繋がない

カラオケ用にランサー(借り物)


カラオケ用アンプ マイクはシュアーだぜ

新品で買ったエジンバラはほこりを被っているままだ 女性ボーカルは最高! おもわず勃起モノ!

最近出番がないスターリング(借り物)ショボン


使えるけど飾りだな

借り物のアキュのフルセット 結構な金額らしい 


ところで横に見える国民の歴史と道徳は広島県の赤く染まった偏向教育を受けた俺たちの年代にとって日本人としてのアイデンテイテイを教えてくれる名著です。古いですけどぜひ読んで欲しいと思います。

別に本屋のまわしものではありませんが、、、、、、、、、。

別におれは右翼系でもないからご安心を。

それともう一つキリンはオートバイ乗りのバイブルです。

バイブレーターじゃあねえぞ!

たぶんキリンさんはオレとほぼ同年代だと思う。


日中はBGMがわりに6BQ5が鳴りっぱなし

BGM用のアルテックとテクニ糞(典型的なドンシャリ中抜け) 

もっぱらアルテックが鳴っているやはり名器と言われる物には訳があるなあ